SSブログ

・・・・ラジオ深夜便の音楽を楽しもう・・・・

●●●週間予定表はこちらです●●●
keizo374 さんの1,000曲を超すカラオケ熱唱を聴いてレパートリーを増やす?
「純カラオケ歌謡曲?」(約800曲)から選んで、カラオケ独唱の仕上げ?お試しを・・・。
こんなブログは如何?歌謡ランキングのナナメ聴き 難問~結果 耳にタコ
今日の花 旧データ版_ラジオ深夜便 (昼)NHKのラジオ(第一)音楽リスト も、どうぞ。


マジックアイ
マジックアイ3.jpg

2011年3月以前分の検索は、旧データ版_ラジオ深夜便の [別の] 楽しみ方で・・・。

        ラシオ深夜便.jpg
録音のできるラジオがある場合の提案なんです。

NHKのラジオ深夜便を、録音した。
(主に、あさ2時台・3時台のことですが・・・)
当ブログで、聴きたい曲などを[検索]する。
その情報をもとに、『その部分の録音をした音』を聴く。
このブログは、その[検索]をお手伝いするコーナーです。

その仕掛けは、
1週間経っても有効に検索ができるよう、
当ブログに転記をしました。
転記ミスなども、ありえます。
その節は、ご容赦のほどを。

NHKは、このコーナーについては、関知をしていません。
私が勝手に、『NHKラジオ深夜便 』を、応援しているだけです。
なので、当ブログ内の、情報の確かさ・不確かさについては、
NHKに、問い合わせをしないでください。
よろしくお願いします。
 
当ブログ内の、曲名などを、検索する方法:
左上の、『検索ボックス』内の『当ブログの番頭 さんの記事から』の下の枠内に、
検索する文字を入れます。
検索文字がヒットすると、該当ページの前半が(それが複数あれば、複数分)表示されます。
そのタイトル(1行目)をクリックすると、その右に[編集]と表示が現れて、
該当ページ全部が表示されます。 
(そこで、ブラウザ特有の『このページの検索』を使えば、その場所もすばやく見つけられます。)
さらに、別のヒットページがある場合は、先ほどの「左上の、『検索ボックス』内の・・・」を繰り返す,か。
または、前頁に戻ってから、次のヒットページを見ていく方法があります。

それから、ここの『検索』は、ANDで使うスペースは、半角です。
なので、たとえば、『永 六輔』の検索は、『永六輔』ではなく、『永』や『六輔』で検索するか、
『永 六輔』(半角スペース使用)で、検索です。
全角スペース使用で検索をしても、ヒットしないのです。
『ブラック・マーケット』なら、『ブラック マーケット』(半角スペースを使用)です。

当ブログを始めたキッカケなんですが・・・。
それは、兄弟ブログ=『楽しい音』にありました。
ラジオの音をウォークマンで楽しもうと、考えているうちに、
『ブログ内の検索の威力』を使わない手はない、との考えに立ち至ったわけです。
そこで、当ブログを・・・。

なお、ここでクリックをして,
『楽しい音』の『ラジオから、ウォークマンまで1~5』を、ご覧になる場合も、
そのタイトル(1行目)をクリックすると、その右に[編集]と表示が現れて、
該当ページ全部が表示されます。
さらに、別のヒットページをご覧になる場合は、ただいまのページに戻ったあと、
次のページ全体の表示への作業を繰り返すことになります・・・、
ので、よろしく。

**************************************************
     『NHKのラジオ深夜便』絡みのサイト情報ですが・・・

なるほど、こういうスケジュールで、放送されていたんだ !

「ブログ検索」や、「Amazonから検索」へ、誘導してくれます。
私も、情報の確認などに、使わさせていただいています。

NHKサービスセンター オンラインショップです。

おなじみの曲ですが、襟を正して、聞きたくもなります。

〔明日へのことば〕など。


NHK の『放送とリスナーをつなぐ月刊誌 ラジオ深夜便』の、WEB版?

NHK の『きょうの「誕生日の花と花ことば」』を中心にして、
『関連する俳句』『記念日』『日本記念日協会の今日の記念日』
季節の言葉』などをご紹介。


ラジオ深夜便のblog
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。